成長因子発毛効果
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

切り花 花壇

Category未分類
今日も、少しだけ肌寒い朝でした。

風邪をひかないように気を付けていきましょう。



さて、去年から切り花用の花壇を作っています。

去年は数種類の花の種にチャレンジしたのですが、一番うまくいったのがキンギョソウでした。切り花にちょうどいい長さに成長してくれましたし、色もさまざま かわいらしい花を咲かせてくれました。

逆にちょっと失敗したのがナデシコです(;д;)

キンギョソウと同じタイミングで育苗プランター(?)に植えたのですが、発芽率0パーセント・・・(´д⊂)

ナデシコむずかしいのかな・・・


そして今年の花壇の様子です。



20170420発芽

発芽していますヽ(≧∀≦)ノ

ナデシコじゃないんですけどね(。-_-。)

ナデシコは別の機会にするとして、この場所に植えたのは「切り花用」 「背の高い花」 としてホームセンターで売っていた種です。中身は数種類の種が混ざって入っていました。量もたくさん!

なのでプランターに入らなかった分を花壇に直接まきました。咲いてみるまでわくわくですo(^▽^)o


そして、日々めんこい花を咲かせてくれる枝垂れ源平桃

20170420枝垂れ

さらに満開の桜

20170420桜

うーん(*´v`) 春、サイコー。




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

