成長因子発毛効果
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

チャイブ という ハーブ

Category未分類
こんにちは

この数日間、頭痛やら目の疲れでパソコンから離れていました(´・_・`)

でも今日は一転、とても調子がいいです! 健康ってすばらしい(*´∀`人 ♪


さてタイトルの、チャイブというハーブについてですが・・・・・

20170425チャイブ

これがチャイブです。

ネギとニラに似ていますね。

1年前に地元のスーパーで買ったものです。

買ったときには、むらさき色の小さな丸い花を咲かせていてとても可愛らしかったです。う~ん写真がないのが残念(`o´)


先日テレビの園芸番組で、チャイブが紹介されていました。そして知りましたが・・・・・

「これ食べられるのーーΣ(゚□゚(゚□゚*)!!」

観賞用に買ったので、食べることは考えていませんでしたが、せっかくなので食べてみましょう(´ω`人)

小口切りにして

20170425小口切りチャイブ

お味噌汁に入れました

20170425味噌汁

お味は・・・・・  これはいい(((o(*゚▽゚*)o)))

番組で紹介されたとおり、ほんのりオニオン風味です。シャキシャキとした食感もサイコー!

後味も、ネギのような強烈さがないので、においの気になる方にはちょうどいいのではないでしょうか。


じゃがいもや卵との相性がいいと紹介されていたので、次はポテサラに入れてみようかと(´∀`*)


せっかく食べるのですから、どんな栄養があるか知りたいですよね。

検索すると・・・

チャイブには、ビタミンCや鉄分が豊富に含まれていて、貧血予防によい。さらに食欲増進、消化促進の効果があり、風邪の諸症状にもよい。

・・・とありました。

これはすごいですね(゚д゚)  こんなに栄養満点のハーブを、なぜ今まで知らなかったのでしょう。

気になる方はぜひ、チャイブを試してみてください。

20170425カットチャイブ

使うときは根元をちょっと残して切ると また生えてきてくれるそうです。





スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

