成長因子発毛効果
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

母の日・・・・・観葉植物はどうかな

Category未分類
こんにちは

朝から晴れてとてもいい気持ちです。


前回につづいて母の日の贈り物について考えたいと思います。

インターネットでお花を探しているうちに、植物全般を見るようになっていき・・・・ガーデニングの分野まで検索することになりました(´∀`*;)ゞ

絞り込んで検索するどころか、範囲を広げすぎました(=∀=)

でも!おかげさまで、花以外にもプレゼントに向いているすてきな植物を探すことができました。

観葉植物や果物の苗木など、見て育てて楽しいプレゼントもいいなぁと思いました。




私の母は切り花よりも生きているお花や植物が好きなので、いつも鉢植えをプレゼントしています。





というわで今年の母の日は、果物の苗木とか、候補に入ってます(^^♪


さて、お花にも言えることですが、特に果物は育つ環境に気をつけて選ばないといけませんね。

わたしの暮らす地域では、雪は少ないのですが冬は氷点下になるため、耐寒性のある果樹を選んで上手に育てたいところです。

でも、どーーーしても南国のフルーツにはあこがれてしまうんですよね(。-_-。)

農業用のハウスで育てるという手段がありますが、その辺も考慮してプレゼント選びします。


というわけでプレゼント探しを再開します。パソコンとにらめっこ(`∀´)


園芸好きのかた、園芸好きのお母さんがいるかた、ぜひ助言をください(゚∀゚)




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

