成長因子発毛効果
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お母さんは作務衣(さむえ)がほしい

Category未分類
私 「ねぇ、お母さんはジンベエもらったらうれしい?」

母 「う~ん、ジンベエより作務衣(さむえ)かな」

20170505作務衣イラスト

私 「さむえΣ(゚Θ゚)  作務衣って、お坊さんが着る服じゃないの?!! お母さんいつ着るの・・・・?」

母 「作業するときとかいろいろ・・・・・(-∀-)」


少し前にこんなやりとりがありました。

どうやら、以前から作務衣がほしかったようです。
庭のそうじや草むしりのときの作業用にとのことで。

でも、女性の作務衣ってあるのかな。

はい、ありました(゚∀゚)




↑作務衣専門のお店です↑

こちらの作務衣のお店、サイトのトップに母の日イベントが取り上げられています。
女性用の作務衣が紹介されていますよ。

・・・・・ということは、世の女性たちは作務衣をもとめているw(゚o゚)w かもしれない・・・!!

現にわたしの母がほしがっていたわけですから(〃▽〃)

そっか、作務衣って男性が着るものと思い込んでいました。とくにお坊さんとか。



ところで作務衣ってどうしてお坊さんのイメージが強いんでしょう。

どうやら作務衣は、僧侶が作務(さむ-雑事のこと)をするときに身に着けていたようです。

お坊さん発祥の服だったわけですね。

そして今ではくつろぎ着として誰もが着られるものになったようです。

ご購入はこちら↓↓




母の会話中にあったジンベエもこちらのお店で取り扱っています。
そう、もともと父の日のプレゼントの話題での流れでしたがいつのまにか母の作務衣の話になっていました。
(っω・`。)まったく・・・


20170505作務衣写真

ところで作務衣は作務のときに着る衣服なら、わたしの母が言うように「作業用にほしい」というのは、ばっちり合ってるってことですね。
おかーちゃん、あなどれんΣ(゚д゚|||)






スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

