成長因子発毛効果
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ハンドメイドでゆかた

Category未分類
こんにちは(^∇^)ノ

きょうの天気は少し不安定なようですね。
花だんの手入れをしていると雨もぱらぱらと・・・・・

そういうわけで、ハンドメイド作業をすることにしました。

20170506浴衣

この写真、作成中のゆかたです(゚∀゚)
「わたし、ゆかたを縫えるのよ。すごいでしょ(*’U`*)」
・・・・・なんて自慢したいところですが完全な素人です!
いま縫ってるゆかたで3着目です。圧倒的に経験不足ですがなんとか形にはできそうです。

縫い目なんてちょっと雑ですがご容赦ください(´・_・`) 着るのは自分ですから!


少し前のお話ですが、わたしがゆかたを作りはじめたのは、空前のハンドメイドブームだったこともあります。そして祖母が呉服屋さんから反物をいただいたこともきっかけでした。売れずに残ってしまっていたようです。

祖 母 「もらった反物、あんたにやるから縫ってみなさい」
わたし 「えぇっΣ(゚д゚|||) 着物の縫い方とか全然わかんないよ」
祖 母 「ゆかたなら真っすぐ縫うだけだから簡単だよ。教えるから」
わたし 「まぁ、簡単ならやってみたいかも・・・・」

というわけで祖母が和裁の師匠です。

で、実際に縫ってみると・・・・ぜんぜん簡単じゃない(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


そりゃそうだ、和裁士の資格はなかなか難しいみたいだし、素人が簡単に「できた-(゚∀゚)」なんて言えるものじゃないんだ!
うわーわたしのバカ!


・・・・・・と、わたしの和裁の歴史はこのようにして始まりました。

ウデが上がったらハンドメイド作家になりたいとも考えていました。いまからだって遅くないと思っていますし、もしかしたら商品としてお客様に喜んでもらえる日が来たりして(ノω`*)ノ





【ココナラハンドメイド】

↑こちらのショップはハンドメイド作品を個人間で売買できるサイトです。
アクセサリーやファッションなど、さまざまなカテゴリが展開しています。

手作り作品を探したい方や、ハンドメイド作家を目指す方にぜひ見ていただきたいサイトです。

わたしはこれからもハンドメイド作家になるべく、たくさんの方の作品をみてモチベーションを上げようと思います。


作成中のゆかたは、追ってまたブログに載せていくつもりです。

洋服地や、二部式ゆかたにもチャレンジしたいですね。
そして、いつかショップで扱ってほしいな(〃▽〃)









スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

