成長因子発毛効果
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ハーブティーを好きになった理由

Category花とハーブ
先日コーヒーチェーン店で、ミントシトラスというお茶を買って飲んでみたら、これがとっても好みの味でした。
後味がスーっとしてクセがなく、さっぱりとしておいしかったです。

「緑茶にスペアミントなどを加えたティー。シトラス系の香りとスペアミントの飲み口が特徴」
と説明にありました。

普段は興奮作用があるのでカフェインは控えていたし、苦手なハーブ系の飲み物にも関わらずこの日はどういう訳かこのメニューを注文。キセキの出会いでした( ^ω^ )

20170512ミントティー再現

上の写真はお店で飲んだお茶を自宅にあるハーブで再現したものですが、見た目も味もぜんぜん違いました(´・ω・`)ショボン


ところで以前までハーブティーは苦手だったのに、お店で飲んだミントシトラスはおいしく感じました。
ジャンルはすこし違いますが、漢方にくわしいお医者さんに言われたことを思い出しました。

「自分に必要な漢方薬ならおいしく感じるよ」

ハーブティーにも同じことが言えるのかも??
さっそくスペアミントの効能を調べてみると・・・・
・頭をクリアにさせ心を落ち着かせる。
・イライラしているときや不安なときに。
・消化器系の不調に効果的。
・便秘、下痢の緩和。胃の不調に。

 ハイ、とても当てはまります。特に消化器系にいたっては、1~2年前から胃薬を処方されるほどのダメージがあります。
そしてイライラと不安の症状は、常にパニックにおびえるわたしが抱える悩みのひとつです。

おいしいと感じるハーブティーは体が必要としているものだったり、不足しているものを補ってくれるものを持っている・・・・かもしれない。

これまでハーブティーが苦手で飲めなかった人は、もしかしたら自分に合ったハーブティーに出会っていないだけかもしれません。
もしハーブティーを飲む機会があったら試しにチャレンジしてみてほしいです。
数あるハーブティーの中から自分に合うのを見つけられたらうれしいですよね。




↑↑女性ホルモンの専門家が作ったハーブティーを取り扱っているショップです。

せっかく身体にいいハーブティーですからおいしく飲み続けられるものがいいですよね。
もっと勉強してカラダにもココロにもダイレクトに効いてくれるハーブの使い方を紹介していきたいです。
20170512ハーブティー




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

