成長因子発毛効果
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

母の日に寄せ植えをチョイス

Category花とハーブ
20170513母の日寄せ植え

この前注文した母の日ギフトがきのう届きました。



↑↑購入したのはこちらのお店ブルーミングスケープ


生きているお花を通販で購入したのは初めてです。
開封する前は段ボールに入ってました。
20170513箱

母の日は2日後ですが、生きているお花なので早めに出してげましょう。

20170513開封

ふたを開けるとなんともボリューミー。ひとつひとつのお花は小さいけど、数が多くて色も鮮やかだからとってもポップ。

ピッタリサイズの段ボール箱なので取り出すときは気を付けて…・
20170513取り出し

20170513アップ1

開封終了。とってもフレッシュ!郵送中にしおれてしまわないか心配でしたが問題ありませんでした。よかった~
(*´v`)
この立体感のある配置!すばらしい(゚∀゚)プロによる計算された構図なんじゃないかな。自然な感じに見せるのってけっこう難しいんですよね。
まるでお花畑を箱の中につめこんだみたい(´ω`人)ウットリ
これなら母もきっと満足でしょう。反応が気になったので、母の日を待たず早々にプレゼントすることにしました
(・ω≦) テヘペロ

私 「ちょっと早いけどこれ、母の日のプレゼント(^∇^)どーぞ」
母 「あら(゚∀゚)キレイねー。特にこの木の箱がいい!」
私 「箱よりお花見てよ!」
母 「もちろんキレイよー。でも、もうとっくに咲ききっちゃってるね」
私 「へ? (´・_・`)」
母 「ほら、ほとんど満開でしょ。特にバラはもう少しつぼみが混ざってた方がかわいいし、楽しめたりするんじゃない」

専門家かよ!きびしいな~。
と、ちょっと辛口なところもありましたが、全部ひっくるめてかなり気に入ってくれたようです。
・あざやかな色の組み合わせ
・大小の組み合わせ
・バランスに違和感がなく、すんなりしている
・どの花もかわいらしい
・木の箱がいい

母の評価はこんな感じです。
箱、よっぽど気に入ったのね(-∀-)

20170513木の箱


つぼみがもっとあったほうがいい、という点はたぶん問題ないかと思います。
咲き終わった花はとりのぞき、そこにまた旬の花を植えるのが寄せ植えのだいごみ だそうです。
たしかテレビで言ってました。
なのでこの寄せ植え、母流にどんどん変化していくうえで新たな花のつぼみがチョイスされるはずです。
というわけで母よ、あとはDo it yourself ということでよろしくね(* ´ ▽ ` *)

お花を贈るときの参考にしてほしいです
↓↓母の日を忘れてたかた、ちょっとおくれちゃったけど・・・
















スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

