成長因子発毛効果
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

祖母の誕生日にクチナシの花をプレゼント

Category花とハーブ
20170522クチナシ

きょう 5月22日は祖母の誕生日です。
86歳になりましたヾ(・∀・)ノ おばあちゃん おめでとう!

祖母の誕生日は「母の日」と近いので、同じようなものにならないように工夫する必要があるのですが、今回のプレゼントはお花と青汁にしました(=∀=)

20170522買った花2

青汁の写真はありませんが・・・・・

クチナシ
ゼラニウム
スズラン

この3つです。

きのうスーパーのお花屋さんで見つけました。
そのときおどろいたんですΣ(´Д`*) 香りに!

離れたところからでもわかる甘くてジューシーないい香りがしました。
この香りの持ち主は・・・クチナシでした!
クチナシがこんなにもいい香りだなんて知らなかった(゚д゚)

 「クチナシのかおり~♪」
みたいな歌があったような・・・・・これだけのいい香りですからね、歌詞にも入れたくなる気持ち、わかりますとも。


祖母ももちろん喜んでくれました(* ´ ▽ ` *)

祖母、母、わたし と、我が家のおんな3人はお花だいすきですから。

誰かがお花を買ってくると、花だんに植えてみんなで共有して楽しむ、というかんじです。
なので今回チョイスしたクチナシたちは、祖母のプレゼントであり、わたしのほしい花たちでした~ 笑

ちなみに花言葉ですが・・・・

クチナシ
 「とても幸せです」 「優雅」 「洗練」

スズラン
 「幸福の再来」 「意識しない美しさ」 「純粋」

ゼラニウム
 「真の友情」 「愛情」 「決意」 「君ありて幸福」

と、このようになっています。

どの花にも 「幸」 という言葉が入っていますね。

とはいえ、花言葉を意識して選んだわけではないのです。あくまで気に入ったお花を買ったらこういう花言葉だったという、結果オーライみたいなことになりました(=∀=)ヨカッタヨカッタ


↓↓お気に入りのショップです。
























スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

