成長因子発毛効果
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

イオンクリアを使ってイヤなにおいを消したい

Category暮らし
イオンクリアという、体臭対策のアイテムを購入してみました。

20170526イオンクリア

夏はまだ少し先だと思っていたのですが、日中はけっこう気温が上がりますね。
外で作業するなら日焼けに加え、汗や匂い対策もした方がよさそうです。
もともとわたし自身の体臭はそんなに気にならない程度でしたが、今年から本格的に農業の手伝いをするにあたって、体臭の面でもエチケットを大事にしていこうかと思い購入しました。

公式サイトはこちら


こちらのイオンクリア、体臭で悩む方々の間では定番品といわれているようです。
かなり期待できそうですね。

スプレータイプの商品ですが、肌に直接スプレーするものではありません。
あらかじめ衣類にスプレーしておき、乾いたら着用する というアイテムです。

畑作業の前に、実際に使ってみることにしました。
作業着、Tシャツ、くつした、長靴にシュッシュしていきます。

20170526つなぎ
20170526Tシャツ
20170526長靴

湿り気を帯びるくらいの量です。
わきの部分には念入りにシュッシュしました。
イオンクリア自体は無色透明で、なんの香りも感じないような・・・。香りでごまかすタイプではないようです。

乾いたところで着替えて作業しました。
あたりまえですが衣服には違和感なんてありませんでした(=∀=)

農作業中は汗が・・・もう滝のようでした。スプレーした液剤が流れ落ちるんじゃないか、ってくらいの汗です。
イオンクリアの消臭効果は洗濯するまでらしいので、まさかの効き目が切れるという事態を想像したり・・・・でも、試しに使ってる段階だし、Tシャツをクンクンしつつも作業を続けてました。

さいごに匂いチェックしたのは夕方でしたが、とくになんの匂いもしないような・・・・・。
ためしに、汗まみれのTシャツを洗濯しないで一晩放置してみました(!)
でもとくに匂いらしいものは感じず・・・。一番気になっていた長靴もとくに匂いは感じませんでした。長靴特有のゴムっぽい匂いがあったくらいです(〃▽〃)


わたし自身の体臭を抑えることに成功できたので、つぎは父の靴下に使ってみたいと思います。このまえ夕食の時間、とんでもない匂いを放っていたので(´・_・`)

今回はちょっと試してみるつもりで購入したので、とりあえず100mlを1本だけ買ってみました。
これで1,500円(税別)です。
詰め替え用も売っていたので、気になる方はチェックしてみてください。
↓こちらで購入しました。















スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

