成長因子発毛効果
flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フェリシモのカットクロスで大作を・・・

Categoryハンドメイド
こんにちは。

フェリシモの、クチュリエというカタログがありまして。
手作りを楽しむための商品をあつかっています。

【色ごとのこだわり布たち 楽しさ広がる150枚カットクロスの会】に申し込み、完成した作品がこちらです。

20170604ナインパッチ


20170614全体縮図

一応ベッドカバーですが、大きさは掛布団くらいです。
カットクロスをひたすらつなげただけの作品ですが、完成させたときの達成感はなんとも言えないものがありました。
使ったカットクロスは300枚。いやー、とちゅうで挫折することも考えたのですが、縫い始めると止まらなくなるものです。

そう、手縫いです。

ミシンを持っていないので、仕方なく手縫い・・・というわけでもなく、単に手縫いが好きなんです。ぐしぐし縫う時間、いやされます。


20170614ナインパッチアップ

20170614ピンク部分

カットクロスはぜんぶ柄がちがうんですよ。
母や祖母と、「どの柄が好き?」なんていいながら眺めたりしてます。完成した後も楽しいんですよ。

ちなみにわたしの好きなのはこの二つです。
20170614お気に入り

粗い縫い目が見えていますがご容赦ください(´・_・`)


次はまた、べつのカットクロスでやってみるつもりです。












- 0 Comments

Post a comment

