FC2ブログ
成長因子発毛効果
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パニック・不安解消のためアロマオイルを購入してみました

Categoryリラックス
こんにちは。


先日、大手ショッピングモールの初買いに出かけてアロマオイルを購入しました。
20180107 2本一緒


購入したのは2本。
スイートオレンジとフランキンセンスというアロマオイルです。


このふたつのアロマオイルは、不安やパニックなどの症状に効果があるとのことです。
効能はインターネットと本で事前に調べておいたので迷わず購入に踏み切りました(^^♪

600円+税 という、挑戦しやすいお値段。


ひとつずつ香りの紹介をしますね。

まずはスイートオレンジ
20180107 スイートオレンジ


言わずもがな。オレンジの香りです(*´▽`*)
自然のオレンジ、というよりは、オレンジジュースやオレンジのキャンディのような、ジューシーでどこか懐かしい香りでした。
きっと誰からでも愛される香りなのではないでしょうか。

効能は、リラックス、リフレッシュ、不安や緊張の緩和など、他にもあるようです。




続いてもう1本、フランキンセンスの感想
20180107 フランキンセンス

フランキンセンスはあまり聞きなれない名前ですよね。わたしもいまいちイメージが浮かばないのですが、樹脂の香りのようです。
店頭でサンプルを嗅いだ時は 「???」 ・・・と、なんの香りとも形容しがたかったのですが、改めて家で嗅いでみると、ほんのり木の香り。
暖かい日に森の中を散歩しているようなイメージです。(ちょっと伝わりにくいですかね…)
強すぎない香りなので、とても気に入って加湿器にチョンっとたらして使っています。
20180107 加湿器

わたしの加湿器は、蒸気の出口のところにアロマオイルを入れるスペースがあるのでそこに数滴たらして使用しています。
お部屋が森の中みたい(*´ω`*)

フランキンセンスの効能はイライラや不安など、心の乱れを落ち着かせてくれるそうです。
効能を知ると、より効果が上がるような気がしませんか( ^ω^ )




この度購入したアロマオイルは、外出の際の不安に備えてハンカチにしみこませて使おうかな、と思っています。
どうか効いてくれますように。






スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。