FC2ブログ
成長因子発毛効果
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務作業ストレスを軽減??キリンサプリを飲んでみた

Category未分類
きのうから全国的に雪が続いているようですね。
私の住む地域でも、10センチほど雪が積もりました。
東京ではもっと積もったようですね。どうぞお気をつけて!



さて、本日は午前中に雪かきを済ませたので、午後は屋内でパソコン業務です。
体力を使う仕事より、こちらの方が私には合っているようです。飲み物をスタンバイし、デスクに向かいます。
20180123 キリンサプリ

先日買ったキリンサプリを飲んでみることにしました。
近所のドラッグストアで、ワゴンに乗せられて半額シールを貼られていたのですが、気になって買ってみたものです。
ストレスに効くんですね・・・(半信半疑)


このように説明書きがあります。
事務作業前の飲用で、心理的負荷のかかる事務作業により発生する一時的なストレスを軽減
テアニン(L-テアニン)



ということですが、

「・・・??」

ちょっとツッコミたいところがありますね。
「一時的なストレスだけなの?」とか、「事務作業限定?」
みたいな(;'∀')

それから、心理的不安とはどんなことでしょう??


かつて私も事務員として勤めていた経験がありますが、事務という仕事は役割が違えば、やっていることもかなり違う職種。
事務員それぞれのストレスは十人十色でしょう。



私の場合は、タイムカードの集計が苦手でした。
システムを導入して簡略化されたものの、最終的には人間の目でチェックする必要がありますし、不備があれば人事部からの問い合わせに追われます。
さらに従業員全員のお給料にかかわるのですから、ミスや遅れは絶対に許されない作業です。

いま思えばりっぱな事務的ストレスですね(;''∀'')
まぁ、いまとなっては昔の話です。


20180123 サプリ裏


昔の話はともあれ、早速ひとくち飲んでみました。
すっきりしたレモン味で飲みやすかったです。ちょうどいい甘さですし、暑い日に飲んだらもっとおいしく感じるかもしれません。
ジュース感覚ですね。



で、そのストレス軽減の効果ですが・・・

・・・

・・・

・・・ちょっとわかんない(>_<)





まぁ、こういうのは

「飲んだから、きっと効いてるよ」

って自分に言い聞かせるようなつもりで味わえばOKだと思います。おいしいと感じたんだから、きっと効いてるよ、みたいな感じですね。


そして、パッケージに書いてあるテアニンというのが気になったので調べてみました。


なんでも、リラックス効果があるそうです。
ほかにも、不安傾向のある人のリラックス効果や、生理前症候群(PMS)や睡眠の質の改善、さらに学習能力と集中力のアップなど、もっと色々書かれていました。(ウィキペディア参照)



あら、事務作業だけにかかわらず、いい効果があるじゃないですか。
なぜこの商品が事務作業のストレスにピンポイントで的を絞ったかは不明ですが、以上の効果を理解したうえで味わったら、もっと効果が上がりそうな気がしませんか。(気のせい?)

ただし、テアニンは副作用があるため妊娠中や授乳中の方には要注意なものらしいです。
この点に関してはご留意ください。



ちなみにテアニンはお茶にも含まれているそうですが、私はカフェインをなるべく控えているので、キリンサプリのような飲み物は非常にありがたいです。
味もお気に入りなので、リピートの予定です。
また安く売っていると嬉しいのですが(^_-)-☆


[キリンビバレッジ] キリン サプリ レモン [機能性表示食品] (500ml PET 24本入り 1ケース) 【キリンサプリレモン ストレス軽減】

価格:3,110円
(2018/1/23 15:13時点)
感想(0件)









スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。