FC2ブログ
成長因子発毛効果
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30代、ギター始めました

Category未分類
とっくに三十路を過ぎているのですが、1か月ほど前、ふと思い立ちアコギをやってみることにしました。
ちゃんとできなくてもいいから、とりあえず触ってみよう、という感覚でした。
とにかく何か、無心になりたい、といった感じです。


ギターは家にあったものを物置から引っ張り出し、教本は父がむかし使っていたものを参考にしています。
20180210 ギター

古い(;^ω^)
でも、とってもありがたいです。
これがないとコードのおさえかたがわからないので。



家にあったギターと教本。
完全に0円ではじめるギターです。
技法に関してはユーチューブで丁寧な解説動画をアップしている方もいますし、不自由なく練習できて最高です。




そして、今さらですがギターの素晴らしい点に気付きました。

まず、コタツで練習できること

過去、トランペットやピアノの経験はありますが、冬の練習がなかなかしんどいです。寒いですし、楽器がつめたいんですよね。
コタツに入りながら練習できたらどれほどいいだろう、なんてしょっちゅう思いました。


その点、ギターは素晴らしい。
足をコタツに突っ込んで、教本やユーチューブを見ながら練習する。

こんなに素晴らしい楽器、なぜ今までやらずにいたのでしょう( *´艸`)

初めて2週間くらいは弦が痛くてたまりませんでしたが、今ではほとんど痛くなくなりました。皮膚が固くなってきたので、少しずつギタリストに近づいているような気がします。まだまだ初心者ですが(=∀=)



最近は自室のデスクのわきに置いて、パソコンが起動するまでコードやアルペジオの練習をしたりと、ほぼ毎日触っています。
楽しいのでパソコンが完全に起動してもまだ弾いてたりします(*'ω'*)


当初の、「無心に」という願望が叶ったような気がしますし、どこまで上達するかはわかりませんが、ギターを触っている時間はとても満たされた気分になるので、まだしばらくは続けられそうです。















スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。